前代未聞の恵方巻きサバイバル

恵方巻き企画写真

2018年02月04日

前代未聞の恵方巻きサバイバル

〜具沢山目指して・・・己の具材を取れ!!〜

節分の翌日2月4日、New Harmony Church(以下:新和教会)では教会で恵方巻きサバイバル企画を開催しました。
「そんなクイズ、私たち子どもには不利だー!」といった子供たちの声が聞こえてくるほど、赤ちゃんから大人まで幅広い世代が恵方巻きに入れる具材をかけたサバイバルゲーム。
86名の方が参加するイベントとなりました。

今回の企画は、恵方巻きの具材を多く勝ち取るためにゲームに挑むというもの。
まず6つのグループに分かれたのち、それぞれに具材が書かれたビンゴカードが渡されました。
◯×ゲームや体を張ったジェスチャーゲームなどのゲームを行い、勝ったチームだけが具材をゲットすることができるのですが、これがまた、クイズが難しい!シンキングタイムの際は、頭をかかえる人が続出するほど!
久しぶりにこんなに頭を使ったと発言する人もちらほらと見受けられました。

ゲームが終わった後の実食タイムでは、サバイバルで勝ち取った具材を海苔で包み、美味しそうに、そして満足そうに頬張る人々で溢れかえりました。
中には本当は欲しかった具材を他のグループと交渉する姿も。神様の愛の精神で具材を分け与える人もいました。
世間とは一風変わった、新しい恵方巻きの風を吹かせることができたでしょうか。

【新和教会の企画の目的について】
新和教会では神様の御言葉を実践しながらみんなに「!!!」を提供することを目指しています。
今回は、教会で一味違う恵方巻き企画を開催することで、毎年行われる恵方巻きというイベントに新しい「!!!」を提供し、日常に新たな気づきを提供することを目指しました。

【お問い合わせ先】
New Harmony Church(新和教会:東京都新宿区西早稲田1丁目16-3)
Email:info@new-harmony-ch.org