「お笑いLIVE2018〜七夕なんだから笑わなきゃ〜」開催!!

七夕の翌日である2018年7月8日(日)の礼拝後、
大人も子供も笑いの嵐「お笑いLIVE2018〜七夕なんだから笑わなきゃ〜」を開催しました。
今年3回目のお笑いLIVEとなり、早稲田地域周辺から約70名の方にお越しいただきました。

今回も新和教会お笑いコンビを筆頭に、
お馴染みの早稲田大学お笑いサークルの方々や「趣味:笑い」の方々に出演いただき、
新和教会には笑いの嵐が巻き起こっていました。教会ネタも人気のようです。
また、初のコラボとして、
マジシャンの方にも出演いただきました。
マジシャンなのか、芸人なのか分からなくなるくらいの面白さに、観客は釘づけです。

早稲田大学お笑い工房LUDOさん、
早稲田大学お笑い集団POP3さん、
早稲田大学マジッククラブさん、
お笑いLIVEに出演いただき、ありがとうございました。

新和教会の次回お笑いLIVE開催は、秋を予定しています。
お笑いLIVEをきっかけに、ぜひ教会へ足を運んでみてください。

【教会でお笑いLIVE!?】
教会に通う一人の学生の想いから生まれたお笑いLIVE。

「教会が楽しいところだって、感じてもらいたいんです!」
この想いに共感した様々な人たちが集まって実現した、奇跡のコラボ企画です。
多岐に渡る繋がりから、
大学のお笑いサークルをはじめ、ジャズ、マジックなど、毎回新しいコラボを生み出しています。
初めて教会に訪れた方にはもちろんのこと、過去に行ったことがある方にも、
新しい教会のイメージを提供することを、目指しています。

<テサロニケ人への第1の手紙5章16〜18節>
:16)いつも喜んでいなさい。
:17)絶えず祈りなさい。
:18)すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。

「『笑うこと』は、怒りや憎しみを消し、笑顔と愛を生む」と思って、お笑いをお届けしていきます。