新春☆初笑い「お笑いLIVE2019★OwaLife is Beautiful~新年なんだから笑わなきゃ!~」開催

新年あけまして、おめでとうございます。いかがお過ごしでしょうか。
主新和教会(New Harmony Church 以下NHC)では、
2019年最初のイベントとして、2019年1月13日(日)の礼拝後、恒例のお笑いLIVEを開催しました。
ご来場いただいた観客数は120名を越え、新年早々、にぎやかな教会となりました。

【第一部:漫才】

大学のお笑いサークルを始め、他方面から芸人さんをお呼びし、初ネタを披露いただきました。
前回初めてお越しいただいたちあきのこさんも、新たな仲間を連れ、再び舞台に立ってくださいました。
芸人さん方の個性あふれるネタは、会場のお客様はもちろんのこと、スタッフも笑わずにはいられない爆笑モノばかり。

【第二部:即興プレゼン -プレゼンカラオケ- 】

新年だから新しく!ということで、初の試み「即興プレゼン -プレゼンカラオケ-」を企画しました。

◎プレゼンカラオケとは?
プレゼンカラオケは実施直前に与えられたテーマとランダムな表示内容を使ってプレゼンテーションを行う競技です。
「くじ引きで決めたテーマ」で「ランダム(選択できない)な画像」を使って「楽しく」プレゼンを行います。
日本プレゼンカラオケ教会HPより

プレゼンテータは、事前にWeb参加登録者からランダムに選出された4名と、漫才で登壇くださったちあきのこさんの計5名にチャレンジいただきました。

今回のプレゼンテーマは以下の5テーマ。
テーマ:「2019年」「これからの日本」「受験」「教会」「願い事」
※特別ルールとして、「スライド3枚目は何かしらのグラフ画像が表示されるルール」を追加しました。

プレゼンテータは、直前にテーマが決まり、かつどんな画像が出てくるか分からないスリルでプレゼンし、観客は予想外な画像が出たときのプレゼンテータの切替えしに興奮しながら、会場は想定以上の盛り上がりとなりました。

たまたま隣になった人とも、「笑い」を共有できる時間。
1人で笑うのもいいけれど、みんなで笑うことで、「笑い」の連鎖が生まれます。
ちなみに、「笑い」は免疫力を高める働きがあるようで、健康にも効果があるようです。
何はともあれ、笑うことはいいことですね。心も体も健康に。
お笑いLIVEをきっかけに、初めて教会に足を運んでくださった方も多くいました。
今後も、このようなイベントを開催する予定ですので、ご家族・ご友人方とぜひお越しください。

最後に、今回のイベントに出演してくださった皆様、ありがとうございました。
Special Thanks to…
★ちあきのこさん率いるきのこ共和国さま
(SNS)
★早稲田大学お笑い工房LUDOさま
(SNS)
★マオ&マサタカさま
★即興プレゼン「パワカラ」プレゼンテータの皆さま

【教会でお笑いLIVE!?】

教会に通うお笑い好きの学生の想いから生まれた、NHC主催お笑いLIVE。

「教会が楽しいところだって、感じてもらいたいんです!」
この想いに共感した様々な人たちが集まって実現した、奇跡のコラボ企画です。
多岐に渡る繋がりから、大学のお笑いサークルをはじめ、ジャズ、マジックなど、毎回新しいコラボを生み出しています。
初めて教会に訪れた方にはもちろんのこと、過去に行ったことがある方にも、新しい教会のイメージを提供することを、目指しています。

<テサロニケ人への第1の手紙5章16〜18節>
:16)いつも喜んでいなさい。
:17)絶えず祈りなさい。
:18)すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。