New Harmony Church(以下NHC)は「ニュースポーツの新星を発掘しよう!」をテーマに2022年8月11日(木、祝日)、スポーツフェスティバルを開催しました。教会に通う人だけでなく、その友達など初めて教会のイベントに参加してくださる方もいらっしゃいました。

教会では各自が持つ個性を大事にしてイベントを開催しています。今回スポーツ大会を開催するにあたり、スポーツが苦手な人も参加しやすいスポーツにしようと考えました。サッカーや野球など経験者によって差が生じるスポーツではなく、参加者が初心者になって楽しむことができるニュースポーツに挑戦しています。新たな経験をすることで気づきを得ること、勝ち負けより交流することを目的にしたイベントです。

<プログラム>
・アルティメット
各7人からなる2チームがフライングディスクをパスによっては運び、相手のエンドゾーン内でパスをキャッチすると得点となるスポーツ(https://www.jfda.or.jp/introduction/ultimate/)。
・ウォーキングサッカー
歩いて行うサッカー(https://j-wfa.jp/about/)
・モルック(小学生以下対象)
モルックと呼ばれる棒を投げ、スキットルと呼ばれる木製のピンを倒す競技(https://molkky.jp/molkky)

多くの人にとって初めて挑戦する競技でしたが、徐々に慣れていきチームワークを発揮して得点を重ねていきました。中にはコツを掴んで独自のプレーを見せた人も。イベント終了後にはまたやってみたいと話している人たちもいました。

今後も個性を大切にした楽しいイベントを企画していきますので参加してみたい人はご連絡ください!

NewHamoryChurch2022. All Rights Reserved.