New Harmony Church(以下NHC)は「愛の贈り物」をテーマに2021年12月25日(土)、クリスマスパーティーをオンラインにて開催いたしました。ラップや歌、演奏、など様々なプログラムを「贈り物」と称して用意しました。

2021年も新型コロナウイルスの影響を受けそれぞれが大変なことも多くあった年でした。しかし振り返れば得たものもそれぞれあったのではないかと思います。クリスマスと言えばプレゼントをあげたりもらったりする日となっていますが、教会では神様から今年もたくさんのものをいただいたから、その感謝として“もらうより何か捧げたい”思いで今年のパーティーを開催しています。NHCらしい個性豊かなプログラムでパーティを進行しました。

<プログラム>
・オープニング(ラップ)
・聖歌隊によるクリスマスソング(合唱と演奏)
・牧師によるクリスマスメッセージ
・幼い天使による聖誕劇
・歌うVtuberの賛美
・Bibleコント
・お楽しみパーティー

クリスマスソングではキリストの誕生を祝う歌「聖誕祝歌」を歌ったほか、弦楽器による三重奏「天には栄え」、管楽器による「牧人ひつじを」、ピアノ・管楽器・弦楽器ドラムも交えた「荒野の果てに」「諸人こぞりて」を演奏しました。
牧師によるメッセージでは「YouTubeでは聞くことができないイエス様のハナシ」と題してキリストが誕生する背景を神様が人間を創造した目的などにも触れながら話したり、キリストは人間なのか?という疑問に図を使って答えたり、イエス様の人となりについてリアルに話したりしました。
幼い天使による聖誕劇、では子どもたちがタイムトラベルをして2000年前のイエス様の生誕の時に立ち会うストーリーを演じてくれました。
Vtuberによる賛美では、Vtuberのみいろちゃんとその友達で「感謝の栄光をお受けください」を歌い、アニメ調のクリスマスMVを披露しました。
Bibleコントでは聖書に登場する十人の乙女のシーンをコント調の演劇で表現しました。
お楽しみパーティーでは大喜利形式で参加者からテーマに合わせた一言を募り、面白い回答をした方にはプレゼントを贈呈しました。

今年もオンラインでの開催でしたが、コンテンツも増え昨年よりバージョンアップしました。
今後も試行錯誤もしながら楽しく自由なイベントを開催していきますのでぜひご参加ください。

NewHamoryChurch2022. All Rights Reserved.