New Harmony Church(以下NHC)は秋のおでかけ企画として、2022年10月1日(土)に新宿御苑で秋の草花などを見つけて撮影する企画を開催しました。NHCでは命の尊さを教え、感謝し、神様と兄弟を愛するという基本信仰を大切にしており、その一環として様々な交流イベントを開催しています。今回はオフラインで交流する機会を作るため、また自然に触れ季節の移ろいを楽しむ機会を作るべくチームに分かれて外で楽しむイベントを企画しました。さらに日頃から教会のボランティア団体「CGMボランティアわせだ」が早稲田界隈でごみ拾いをしていることから、イベントを組み合わせて新宿・歌舞伎町を中心にごみ拾いも併せて実施しました。

当日は天気がとても良い爽やかな秋晴れの中、まず新宿駅から新宿御苑にかけてごみ拾いを実施しました。瓶や缶、たばこの吸い殻など数多くのごみを拾いながら新宿御苑に向かい清掃。その後、新宿御苑ではチーム対抗で季節の植物や昆虫を見つけ撮影するアクティビティを行いました。見つけにくい植物や昆虫であるほど得点が高く、合計得点が最も多いチームには景品がプレゼントされるというものです。各チーム作戦を練りながらアクティビティに臨んでいました。
企画が終わった後参加者からは「気分がよく癒された」「掃除もやりがいがあって楽しかった」という声を多数頂きました。終了後も新宿御苑で撮影を続ける人もいたりなど各々で楽しむ姿が見られました。

今後も続けて楽しいイベントを企画していきますので参加してみたい人はご連絡ください!

People picking up garbages
歌舞伎町でゴミ拾い中

NewHamoryChurch2022. All Rights Reserved.