感染対策をしながら老若男女One teamで駅伝を実施!

11/14(土)晴れ渡る空の下、NHCに通う様々な世代が1つになってバトンを繋ぐ駅伝企画を開催しました。企画名は「NEW HARMONY EKIDEN〜あなたが踏んだ地をあなたの子孫に与える〜」

屋外活動ではありますが、新型コロナウィルス感染症対策として、マスクはもちろんのこと、ソーシャルディスタンスを意識し、中継地点に少しずつ分散して総勢50人程の参加となりました。(自分の区間が終わったら、速やかに解散しています)

また、当日参加できない方々がいたため、事前ラン枠(日々の生活の中で走る枠)を作り、当日ゴールだけでなく、当日と事前ランの走行距離を合計して1000kmを目指す駅伝企画としました。

当日は清々しい秋晴れ。早稲田大学大隈講堂をスタートに、早稲田地域周辺や銀座・新橋・汐留など普段学校や仕事で通っている道路を巡りながら、再びゴールの大隈講堂に戻ってきました。走行距離は事前ラン1301km+当日ラン40kmの合計で1341kmまで到達することができました。

実際に顔を合わせた人たちは少数でしたが、コロナ禍で久しぶりの顔合わせとなり、いつも以上に笑顔が溢れ、身体も心もリフレッシュできた時間となりました。共にしてくださった神様に感謝します。

【お問い合わせ先】
New Harmony Church(NHC:東京都新宿区西早稲田1丁目16-3)
Email:info@new-harmony-ch.org

NewHamoryChurch2021. All Rights Reserved.