【商店街のお弁当を教会の人に配達して商店街を支援】

New Harmony Church(以下NHC)はコロナ禍における地域貢献の一貫として、商店街のお弁当を教会でまとめ買いし、希望者には有志でお弁当を配達しています。配達しているお弁当は早稲田大隈通り商店会の「みんなのビストロtomo’z」のお弁当です。

コロナ禍により早稲田大学は後期もオンライン授業が基本となっています。そのため早稲田地域の商店街にあるお店は学生が訪れなくなったことで経営が苦しい状況に陥っています。政府は全国の商店街の支援のため「Go To商店街」を10月中旬以降に開始する予定ですが、NHCとしても日ごろお世話になっている商店街の方への恩返しとしてお弁当の購入を教会の人に呼びかけ、教会でのまとめ買いを始めました。

現在は「みんなのビストロtomo’z」のお弁当を教会でまとめ買いしていますが、他にもまとめ買いで支援できるお店や、お弁当購入以外にも地域貢献できることを検討中です。

【お問い合わせ先】
New Harmony Church(NHC:東京都新宿区西早稲田1丁目16-3)
Email:info@new-harmony-ch.org

NewHamoryChurch2020. All Rights Reserved.