🅠 New Harmony Churchはどこの宗派ですか?

🅐 キリスト教福音宣教会に所属しています。鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師が創設し、今ではアジア圏を中心に世界70か国以上に広がる宣教会です。

詳しくはこちらもご覧ください(https://new-harmony-ch.org/about-us/)

※旧統一教会、エホバの証人などとの関連はございません。

🅠 何を学んでいるのですか?

🅐 聖書にある神様の言葉(御言葉)を学んでいます。聖書を通じて神様の愛を学ぶことで「命」の価値を知り、感謝し、神様と兄弟を愛することを基本とし、そのうえで互いの個性を認め、磨きあっています。 ただ学ぶだけでなく、実践することを大切にしておりイベントやボランティアなどの活動をしています。

🅠 教会に行ったら必ず献金をしなければならないのでしょうか?

🅐 いいえ、そんなことはありません。献金は神様への感謝の気持ちを表すものであり、各自で考えた金額を捧げています。献金を強制されることはなく、金額を指示されたり、互いに金額を公表されたりということもありません。本人の意思に任せています。

🅠 信仰を持っていなくてもイベントに参加できるのでしょうか?

🅐 はい!教会では、クリスマスなどの教会行事のほかにスポーツ、芸術、お笑いなどそれぞれの個性を活かしたイベントや社会貢献活動としてごみ拾いなどのボランティア活動も行っています。

イベント情報はSNSで発信しておりますのでご覧ください。参加をご希望される際には、SNSやHPのお問い合わせより事前にご連絡いただけますと幸いです。

🅠 礼拝には参加できますか?

🅐 ご参加いただくことは可能です。コロナ対策で人員制限していること、背景知識がない状態ですと難しい内容も含まれることから、不定期で開催しているビギナー向けの礼拝への参加をおすすめしています。