「ひな祭りイベント」を開催

新元号が気になる2019年3月2日(土)、平成最後のひな祭りイベント「みんなで楽しいひなまつり」を開催しました。開催場所は、お馴染みのNHC聖殿。

NHCのひな祭りでは、「家族の絆、家族愛を育む時間を増やしたい」という思いから、家族で楽しめよう、工夫しています。
各ブースは、親御さんを始め、社会人&学生ボランティアの方々で、準備及び運営スタッフをしてくださいました。

<ブース紹介>
◎変身ブース
 ・いつもと違う洋服と、おしゃれなネイルで自分チェンジ!
◎記念撮影ブース
 ・インスタ映え背景で家族の記念写真
◎作るブース
 ・プラ板、ぬり絵、バルーンアート
◎アクティブブース
 ・ストラックアウト、輪投げ/ボーリング
◎読み聞かせブース
 ・絵ほんの読み聞かせ
◎子育て★みことばブース
 ・子育てしている親御さんに向けたメッセージ
◎おもてなしブース
 ・桜もちなど、手作りお菓子

去年参加いただいた家族がお友達家族を誘うなど、今年も大盛況となりました。

なかでも人気だったのは、『変身ブース』からの『記念撮影ブース』。
子どもたちは、普段着ない洋服と憧れのネイルに満足げ。
大人たちは、記念写真を撮りながら、「去年はこんなポーズしなかったな。この服も大きすぎて着られなかったな」としみじみ子どもの成長を実感していたようです。写真で記録に残しながら、記憶に残る時間になっているようです。
また、『子育て★みことばブース』を回った方からは、「一言・二言のメッセージでしたが、とても心に残ることばばかりでした」と。

ブース準備・運営のボランティアスタッフの方からも、「親子で楽しんでいただけている姿に、甲斐を感じました!ボランティアをやらせていただき、本当にありがたかったです」と嬉しい一言もいただきました。

参加いただいた皆様、スタッフで協力いただいた皆様、ありがとうございました。

大盛況だった「みんなで楽しいひなまつり」ですが、「今後も親子で参加できるイベントを開催してほしい」という声が多いこともあり、引き続き、様々な親子イベントを開催していきたいと考えています。イベント開催の際は、奮ってご参加ください。

【お問い合わせ先】
New Harmony Church(新和教会:東京都新宿区西早稲田1丁目16-3)
Email:info@new-harmony-ch.org