キリスト教福音宣教会 New Harmony Church(以下NHC)の合唱ボランティア団体「くるむ」は2022年5月3日(火)に初のオンライン練習会を行いました。


 「くるむ」は音楽を通して、人、地域、世代を結び、聴く人に力と喜びを与える事を目的に、高齢者施設やイベントで音楽ボランティアをしています。


 新型コロナウイルスの影響から活動がなかなかできていませんでしたが、感染状況の緩和により、今後の活動再開に向けた第一歩としてオンラインでの練習を行いました。


 課題曲は「義人」という賛美でした。この賛美は、神様の心にかなう義人をずっと探し求めている神様の心情を歌った賛美です。


 歌詞の背景のレクチャーや抑揚などを細かく練習し、皆で楽しく天に栄光を帰しました。
 今回はオンラインということもあり、地方にいらっしゃる団員の親や初めて参加する方もいて、大いに盛り上がりました。


 企画後には「コロナ禍の中でなかなか歌う機会がなかったので、歌うことができて嬉しかった。また、やってほしい」という声もいただきました。

 今後も、続けて活動していこうと考えていますので、是非一度ご参加ください。

【団体紹介】
■団体名
くるむ
■活動内容
音楽を通して、人、地域、世代を結び聴く人に力と喜びを与える事を目的に、高齢者施設やイベントで音楽ボランティアをしています。
■基本活動
2〜3ヶ月に一度程度(土曜日が多い)。
子供から大人まで幅広いメンバーで新宿区内の施設を中心に活動中。
活動依頼は随時受け付けております