【コロナを一緒に乗り切ろう!第2弾男飯クッキングLIVEを開催】

NHCはコロナを乗り切る企画として、教会に通われているご家庭の旦那さんによるクッキングLIVE企画を5月2日(土)に実施しました。新型コロナウイルスの影響で在宅勤務となり普段より家族と過ごす時間が増えていますが、家事が増えて大変だという声もあります。そこで今回は「男飯」と銘打って男性が料理のやり方を紹介することとなりました。

オンライン男飯

教会は2月19日以降礼拝や他のイベントをオンラインに切り替えており、そのオンラインの企画の一つとして男飯クッキングLIVEを実施しました。内容は、5家族の旦那さんが解説しながら料理をする様子を、お子さんや奥さんが撮影して流すというもの。全部で5品が紹介されました。

お子さんが男飯を撮影

デザートもあれば、残り物で作ることができるお手軽メニュー、忙しい時に簡単に作ることができるメニューなど様々な料理が紹介され、見ている人も真似しやすいものでした。完成した料理は最後にお子さんが味見をして「しゃきしゃき感とチーズのとろける感じがマッチして美味しいです」「優しい甘さでいつもより美味しいかも」など食レポをし、和やかな時間となりました。

免疫力アップ野菜炒め完成

「男飯」ということもあり、教会の男性も多くオンラインで参加し学んでいました。教会ではお互いが尊敬し、助け合い、愛を行動で示すことを大切にしています。今回の企画もその一つ。また、料理を通じてお子さんも含め家族で交流できるなど家族の愛を感じられる企画となりました。

<メニュー>
豆乳プリン
免疫力アップ野菜炒め
韓国人直伝野菜たっぷりチヂミ
レタスの豚焼肉乗せ
ブラックペッパーランチ

【お問い合わせ先】
New Harmony Church(NHC:東京都新宿区西早稲田1丁目16-3)
Email:info@new-harmony-ch.org

NewHamoryChurch2020. All Rights Reserved.