Healing Cafe開催

Healing Cafe開催

2018年11月23日(金)勤労感謝の日、親に日々の感謝伝える企画を開催しました。
Healing Cafeという名の癒し企画。親御さん4名を含めおよそ20名が東京、丸の内に集まりました。親御さんが日々の苦労を忘れて癒され、楽しんでもらえるように様々なプログラムを用意しました。親御さんが娘、息子が通う教会に触れる時間にもなりました。

まずは「音楽の癒し」。国内外で活躍するアーティストをお呼びしてアメイジング・グレイスをピアノで演奏していただきましたが、あまりにきれいな音色に聴衆は演奏に静かに聴き入っていました。続いて余興として鼻歌を即興で曲にするというゲームが行なわれ、会場は盛り上がりました。

続いておいしいお茶とケーキで「食の癒し」を。お菓子は教会メンバーによる手作りのパンプキンタルト、シフォンケーキ、クッキーを用意いたしました。参加した親御さんからは「買うことはいくらでもできるけど手作りは真心がないとできないことよね」という声もあり、心もお腹も満たされたようでした。

また、「ことばの癒しの時間」として世界数十か国を巡りアラビア書道にも精通する教会メンバーから聖書を紹介する時間を持ちました。聴衆は時には笑い、じっくりと聞きもしながら聖書に触れる時間となりました。最後に「対話の癒し」と称してテーブルごとに自由に会話をしました。話が盛り上がりすぎて閉会時間になってもなかなか帰ろうとしない親御さんも。

「クリスマスにまた来たいです」とおっしゃる親御さんもいらっしゃり、娘、息子が通う教会のメンバーたちと交流を深め、親子のお互いへの理解も深める楽しい時間となりました。

【お問い合わせ先】
New Harmony Church(NHC:東京都新宿区西早稲田1丁目16-3)
Email:info@new-harmony-ch.org