教会でひな祭り♪

教会でひな祭り♪

3月4日(日)、親子3世代で楽しめるひな祭りイベントを開催しました!

子供たちはもちろんのこと、その親たち、またさらに親たち(子供たちからみたら、おじいちゃんおばあちゃんたち)の、親子3世代で楽しい時間を過ごしていただく機会となりました。
ドレスアップした孫を見るおじいちゃんやお父さんの目はメロメロ。笑
武道体験コーナーでのたくましい息子の姿に感激している親御さんもいました!

各ブースの準備は、社会人のお姉さんや春休み中の学生さんを中心に進めてくれました。

◎頭の体操 ブース
・神経衰弱
・クロスワード
◎つくってあそぼ ブース
・塗り絵
・プラバン
◎チャレンジ ブース
・ボーリング
・輪投げ
・武道体験
◎あなたはプリンセス ブース
・ヘアアレンジ、ドレスアップ
◎読み聞かせブース

ぬり絵・プラ板ブースを準備した美大生の学生さんからは、
「目の前で子供たちが喜んでいる姿を見れたこと、また作ったものを大事そうに持ち帰っている姿を見れたことに、本当に甲斐を感じました!自分が普段勉強している分野を生かすことができ、感謝しています!」というコメントをいただきました。

イベントに来たお客様だけでなく、イベントスタッフにとっても、満足いく時間になったようです。

最後に、フライヤをお店に貼らせていただいた早稲田商店街の皆様、ご協力くださり、大変感謝致します。

【NHCの企画の目的について】
NHCでは神様の御言葉を実践しながらみんなに「!!!」を提供することを目指しています。
様々な企画を通して、初めての「!!!」を提供し、教会に訪れた方々に新しい教会のイメージを提供することを目指しています。
今回は、教会に通う方々の個性発揮の場と
また、2018年は教会近辺の地域活性化にも、一層積極的に取り組んでいきたいと考えていますので、今後ともよろしくお願いします。

【お問い合わせ先】
New Harmony Church(新和教会:東京都新宿区西早稲田1丁目16-3)
Email:info@new-harmony-ch.org