2021年03月07日御言葉

<主題>神様が完全であられるように、あなたたちも完全でありなさい。
<本文>マタイによる福音書5章43節から48節

完全でありなさい

今週の本文マタイによる福音書5章は、イエス様が弟子たちに教えた御言葉です。イエス様は、当時の宗教人たちの形式的で完全でない信仰を見ました。神様はイエス様を通して完全に行いましたが、完全でない人が不信し、裏切って異端視しました。神様が遣わした完全な方を知らなかったのです。イエス様は、「あなたたちはあのようになってはいけない。塩のように味を出す人たちになりなさい。あなたたちはお互いに許し合い、仲良くしなさい。彼らは和解できない人たちだ。私が何をそこまで悪いことをしたと言って、私に会ったこともないのに、こんなに悪口を言うのか。神様が完全であられるように、あなたたちも完全でありなさい」と言いました。

完全にできる

今週の主題「完全でありなさい」の<完全>とはなんでしょうか。神様の使命者ノアは、神様に「完全な人だ」と言われました。彼は神様に完全に委ねて生きましたが、神様、メシヤ・イエス様に任せ、委ねることが<完全なこと>です。神様の矛盾のない完全な御言葉を聞いたら、ノアのように、イエス様のように<完全な信仰>を持つようになります。神様が「あちらに行きなさい」とおっしゃったら、その御言葉通りに行うならば、それも<完全なこと>です。<完全>とは、全てが完全なのではなく、そのことに関して「完全だ」ということです。<完全>と聞くと難しく考えてしまいますが、私たちもできることなのです。

神様の完全さ

神様は天地万物を完全に創造なさり、創造の法則に基づいて暦も作りました。天地万物すべてが、今も1秒たりとも狂うことなく完璧に公転、自転もしています。神様が万物の中で一番美しく、素敵に創造された、天地万物の縮小体が「人間」です。人間の中にすべてが備わっています。自分を作ることで使うことができるし、成功できるし、自分が救われるようにするし、ものすごい世界を行うのも自分です。このようにお造りになった<神様の完璧さ、完全さ>を悟るべきです。自分の中にすべて入っているから、神様の足台に作って完全でいらっしゃる神様の御言葉を行なうとき、本当に偉大で永遠な御働きが起こるようになります。

今年完全さに挑戦して1次元上げよう!

「完全である」とは、「100 %やりなさい」ということです。トンネルの道を99%作っても100%作れなければ車が通ることができないように、もう少しやれば道が開通して走れるようになるから、まだ完全でないところ、矛盾を直して完全にしようということです。完全に行うには、今週の御言葉を聞いて、<挑戦して繰り返しやること>です。御言葉を絶対的に信じて行うことで、必ずよくなり栄えます。各自完全にすべきことをお祈りすれば悟るようになります。聖霊の感動を受けたらすぐに行うことです。次元を上げたら、別世界になります。しかし、そうしなければ去年と同じ次元のままです。今年みんな<完全さ>に挑戦することを願います!