ご挨拶
こんばんは♪きゃしーです^^
神様を信じて 9年、 医者になって6年、去年まっくす(夫)と入籍して神様と一緒に家庭天国を広げています✨
現在自分がコロナ担当になって、まっくすとは別居中ですが…
詳細はまたどこかのblogで聞いてください
とりあえず私は元気です☻
自粛中でも心と考えは自由
今日は教会でやっている番組の紹介です。New Harmony Churchの牧師さんは話すのがとても上手くて、主日説教のかみ砕きや聖書の話をYouTubeに挙げられたり、月2回ZoomでRadioやったりしています。
牧師さんだけではなく、お父さんたちが料理番組やったり、お兄さんたちがお笑い企画やったり、自由に教会に行けないけど、家から出にくいけど、考えや心は自由だぜ!を実践している番組たちです。
仕事から帰って来て「疲れたわー」と思う時、お笑い番組聞いているだけで神様の考えにちょっと触れた感じがするっていうね☆
漫画の何とかお兄さんみたいにくすっと笑えるのに内容が聖書っていう、番組の中の人たち、御言葉の主人だわ(+_+)
全世界的な自粛モードじゃないとこういう番組たちは生まれなかったじゃないかなと思うと、どんな環境でも考え方次第で追い風にもなるし向かい風にもなるなと思いました。
NHCが属するキリスト教福音宣教会を創られた鄭明析牧師が一時期二畳半の狭い空間でひたすら説教を書いたり賛美を創られたり、七十万通にもなる手紙を読んで返事したりされていたのですが、こんなことをおっしゃっていたのを思い出します。
体は閉じ込められていても考えは世界中を飛び回っている。
その牧師さんいわく、
コロナの期間は自分をつくる期間だ。成長してまた会おう
ということだそうです。
自粛中でも御言葉はオンラインで聞けるから、電動自転車の加速のお陰で出勤と帰宅時は全部向かい風ですが、私は明日も頑張ります!
*写真は今日の晩ごはん。まっくす(夫)がいないので主食なしのダイエット食事。